スティーブ・ジョブズ

いよいよ映画が公開されました。

まだ見ていませんが近々見に行こうと思います。

私はいつも勇気付けられる言葉にスティーブジョブスのスタンフォード大学でのスピーチがあります。

好きなフレーズは、

君たちが持つ時間は限られている。人の人生に自分の時間を費やすことはありません。誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動することです。心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。

心と直感に素直に従う・・、

私が、いちばんこころと直感を感じるとき、それは一人の時が多いです。

自分の内なる声を聞く、それに素直に従おうとすると色々と問題が出てきます。

でもその問題は自分の世間体を保つためだったり、人によく見られたいが為だったり

ということがほとんどです。

もう少し自分の内なる声を実行していこうと思います。

[youtube]http://youtu.be/87dqMx-_BBo[/youtube]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です