ニュービートルカブリオレ シフトショック大きい

以前、幌交換をしていただいたお客様です。

DSCN3795

 

ミッションが温まると3速から4速にシフトアップするときにすごいシフトショックを感じるということで、

症状からおそらくバルブボディのソレノイドの動きが悪くなっているのでしょう。

かなりよくある症状みたいで、バルブボディのオーバーホールを専門にされている業者さんもいるくらいです。

まず車をジャッキアップしてばらしていきます。

DSCN3794 DSCN3804

もっとばらしていきます。

DSCN3805 DSCN3810

バルブボディが外れました。

DSCN3809

オーバーホール済のものと交換します。

交換後の写真を撮り忘れました・・・。

外したオイルパンの中に少量の金属粉が確認できます。

DSCN3802 DSCN3803

オイルストレーナー(フィルター)も新品に交換します。

DSCN3811

組み付けてオイルを一度全部抜いてもう一度入れて完全に入れ替えします。

試運転して以上がないのを確認して納車させていただきました!

ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です