ベンツSLK230 バリオルーフ駆動シリンダー交換

大阪府の業者様です。

SLKのバリオルーフが動かないということで駆動シリンダーからオイル漏れしているらしく交換を依頼されました。

見てみると

盛大に漏れております…。

ポンプのリザーバタンクが空っぽです。

調べるとこのシリンダーのオイル漏れはよくあるみたいで新品だと片側6万5千円くらいするそうなんですが、オーバーホールしてくれる業者を知っているのでそこにオーバーホール済みのシリンダーを先送りしてもらい取り換えます。

シリンダーに配管がついた状態で外さなくてなならないので内装をすべて取り外します。

無事外れました。

あとは組み付けてオイルを補充してシリンダーのエア抜きをして完成!

SLKも小さくていい車ですよね。

初期型は値段も安くなってきてますし、いいなと思いますね。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です