ポルシェ911(964)カブリオレ 幌交換 ブラック レッドステッチ

京都府からのご来店です。

DSCN5270 DSCN5271

DSCN5272 DSCN5273

幌の開閉途中に左の幌骨が折れて(!)幌が破れてしまったとのこと。幌骨は業者様が交換されましたが、その点検も含めて幌の交換をお受けしました。

幌を外した状態ではスムーズに開閉の動作をしています。

ですが、幌を張っていくとだんだんテンションが強くかかって(特に新品の幌なので)

最後になぜか片方の幌骨だけ動き出し幌骨がすごくひずんだ状態に・・・。

この状態で動かし続けたらおそらく幌骨がまた折れるでしょう。

原因を探っていくとどうも左右の幌骨を動かしているギヤを動かすモーターがギヤとモーターの間をワイヤーで繋いでいるのですが、そのワイヤーの先の掛かりが浅いみたいです。

img_5051 img_5050

これだけモーターへの掛かりが浅いと負荷のかかった時に抜けてしまう危険がありますよね。

なので左右このワイヤーを新品に交換しました。

IMG_5097 IMG_5098

IMG_5099 IMG_5100

出来上がりました!

初めて作業させていただきましたが、かなり難しかったです。

でもいい感じで張れました!

遠いところありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です