ニュービートル 幌交換 ボルドー

なんと岐阜県からご来店です!

DSCN4586 DSCN4587 DSCN4588 DSCN4589

お仕事が海外出張のあるお仕事でその日程に合わせてこちらにご来店され、そのまま関空から出張に出発されました。

なるほど、そういうパターンも有りですね。

幌の開閉も不具合があって、途中で止まってしまい全開できないとのこと、お預かりする日数が結構あるのでこれも原因を調べて修理させていただくことに。

調べていくと幌の開閉の油圧シリンダーやポンプのモーターは異常なさそうです。

となると全開、全閉の位置を感知するセンサーが疑わしいです。

DSCN4624 DSCN4625 DSCN4626

見難いですが、右側の油圧シリンダーに位置センサーがついています。

そんなに難しい機構ではなく、全開と全閉の位置でマイクロスイッチがオン・オフすることで位置を感知しています。

DSCN4627DSCN4632 DSCN4633 DSCN4634

 

調べていくと案の定全開位置のスイッチが反応しません。

DSCN4635

新品に取り替えて作業終了。

幌の交換はいつもどおり(笑)

DSCN4640 DSCN4641 DSCN4642 DSCN4643

バッチリ!

このボディカラーはボルドーがすごく似合いますね!

このオーナーは室内も綺麗にカスタマイズされていてセンスを感じるオーナー様でした!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です