ジャガー XJSコンバーチブル 幌修理

大阪府の業者様です。

IMG_4421 IMG_4422

IMG_4395 IMG_4396

幌のサイドの部分がめくれ上がってきています。おそらく生地が古くなって縮んできて上方向に引っ張られているのだと思います。

経年劣化なのでしょうがないといえばしょうがないのですがなんとかならないかということで知恵を絞ってみました。

幌のこの場所は溝に幌が巻き込んで止まっているので、幌にプレートを縫い付けて溝に挟み込めばプレートが硬いので

下向きの方向に幌を引っ張ってくれるのではないかと考え、やってみました。

DSCN4836DSCN4835

うーん、少しはましになったかな?

生地の縮みは意外に厄介でした。

ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です