初めての・・・。

IMG_2008_R先日の日曜日、出勤しようと自転車に乗り込むとなんかリヤタイヤが柔らかい・・。ん?  アカン、パンクしている!

なんでやねん、昨日の夜空気入れたとこやのに・・。

と言っても始まらないので、その日は車に乗り換えて会社へ。

IMG_2009_R次の日祝日で休みだったので、早速パンク修理です。

ホイルを外すのはもう慣れましたが、チューブの交換は初めてなので、

ユーチューブで、動画を何回も見てから挑戦!

思ったより簡単でした。

これで、ツーリングに出ても落ち着いてチューブ交換できます!

IMG_2010_R外したチューブをみてみるとバルブの付け根が剥がれてきていて

そこからエアが漏れていました。

なので、このチューブは廃棄します。

だんだん経験値が増えていくのが楽しいです。

次はちょっと長い距離のツーリングに挑戦したいな。
IMG_2011_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

連休明けは忙しかった
ブログ

次の記事

時代の流れですね~