S2000 幌交換 クロス生地 ロゴレッド

大阪府の業者様です。

本来リヤがビニールウィンドウの前期型ですが、中古車で購入されたときから後期型のガラス幌がついていたそうです。

少し前に幌の開閉をした際、バキンという大きな音がしてリヤガラスが割れてしまったそうで、その原因も調べてほしいとのこと。

とりあえず幌を外していきます。

赤丸のホックが原因ですね・・。

前期型はリヤにトノカバーを止めるホックが4か所ありまして、前期型のS2000に後期型の純正幌や当店のリヤガラスに変更するときの幌をつけるときはこのホックを取り外します。

なぜかというとこのホックが幌を閉めるときにガラスの上部に引っかかることがあるからなんです。

ですのでおそらくここにガラスが引っかかってガラスが割れたものと想像できます。

原因がわかってよかったです。

出来上がりは…。

ばっちりです!

ロゴレッドは派手になるかと思いましたが、つけてみると意外にもすごくいい感じです。

これは全然アリ!ですね。

ありがとうございました!